« お前がキレるな! | トップページ | 対岸の火事 »

ギガ説教

先日auひかりに申し込み

プロバイダーはニフティ継続にも関わらず

そのニフティからスタートキットなる封書が届く

中身は

新規申し込み時の御礼状と

開通までに記入返信しないと・・・という案内

さらに

カード入会の申し込み書付き契約内容案内状

及び返信封筒が入っており

意味不明なので

ニフティのサポートセンターに電話

携帯だとフリーダイヤルは使えないので

03始まりの指定番号にかけると

つながるまで15分程度かかるからしばらく待つようにとのメッセージ

そもそも案内のメッセージもゆっくりで長いし

単に10分以上保留音を聞かされ

電話代の無駄なので一度切る

家の電話からフリーダイアルにかけ

ようやくつながるも

待たされ電話代無駄に使わされた挙句に

オペレーターのやる気のなさと

聞いていることと方向がズレた

半ギレ気味の口調での回答

お説教モードスイッチオン

普段は電話でも人当たりのいい喋り方を心掛けていますが

この時は久々にスイッチが入ったので

キツめの口調で

「クレジットカードの案内などいらない

「紛らわしいから必要のないモノなど送るな

そもそも今回

ウチとニフティでのやり取りは必要無いにも関わらず

さも返信しなければ

開通に支障が出るかの如くの郵便物を送りつけられ

いちいち確認しなければならない手間を増やして

こんな紛らわしい上無駄なことはするなよ」と

波状

さっきまでのオペレーターの半ギレ口調が消滅

口ごもり出したので

「要するにウチは書類そっちに出さなくていいんだろ

「はい・・・」

という答えを引き出し電話終了

第一

タダの回線変更でも

プロバイダーが取り敢えず新規と同じ申し込みの御礼状等を

一律に送るからややこしい

なんかジャンル違うけど

ドコモの携帯F-06Bも欠陥・不具合だらけの不良品だったし

まあこれはドコモが2年以上前に

グローバル化と端末開発費用の節減等を目的に

堂々開発を表明したオペレータパックに大問題があったとはいえ

その後のメーカーの改善も無いに等しく

富士通系は所詮ニ流のダメ企業

|

« お前がキレるな! | トップページ | 対岸の火事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事